FFC活動報告

私達『FatFamilyCrew(FFC)』は、主に服・小物等にデザインとメッセージを加え販売し、それに共感していただける方々の和(輪)を広げていきたいと考えています。

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Tシャツ制作  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

第2回Tシャツ制作

こんにちわ♪

ブログの更新が遅くなってしまいました。
今回は予定通り2日目のTシャツ制作をご報告させていただきます。

まず、今回のデザインから…
デザイン裏

デザインコンセプトは、Tシャツ販売時にリーダーに直接お問い合わせくださいw
なんでも、映画『ARN』の影響を受けたような、そうでないような。。。

まあコンセプトは置いといて…
自分で言うのもなんですが、『かっちょいい』ですね~♪
赤の十字がインパクトあります。


さて、ここから今回の制作現場です。
リーダー塗中
リーダーが色を塗ってます。


こちらは色を塗り乾燥させた後、残ったシートを丁寧にはがしていますね。
カッティングシートはがし(聡洋)
シートをはがす時に塗料が一緒にはげないように慎重に行います。
ん~、ハンドメイドそのものですね~。

Tシャツ乾燥中
赤の十字を塗る前に乾燥中。
結構時間がかかるんです!
写真には写っていませんが下に扇風機2台がブンブン回って風を送っています。


乾かしている間にまったり打ち合わせしています。
まったり乾燥中

そして・・・
白T
完成!

今の生産能力だと、1枚作るのになんと1時間弱!です。


手間がかかっております!
ハンドメイドです!
世界に1枚のTシャツです!
かっこいーです!
…みなさんよかったら是非買ってね♪


次回の販売も山梨県甲州市『コロボックル』さんにて開催予定の
『ゴゴイチ』に出店させていただく予定です。


最後までご覧いただきありがとうございました。
次回は第2回販売報告の予定です。

スポンサーサイト

Category: Tシャツ制作  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第1回Tシャツ制作

はじめまして!
FFCのページをご覧いただきましてありがとうございます。

今後、こちらのブログで私たちの活動報告、寄付報告等をさせていただければと思っております。
よろしくお願いいたします。


今回は私たちの初めての活動、第1回『Tシャツ制作』のご報告です。

すでに打ち合わせが済み、Tシャツに型紙を張り付け、色を付けている場面です。
201105071824002.jpg


白地に黒のデザインです。
201105071824001.jpg


黒地に白のデザイン
201105071824000.jpg
画像が荒く、少し見えにくいかもしれません。。。ごめんなさい。
よく見たいって人は是非購入してください♪


今回のメッセージは。。。
『No More Borders,More Piece & Music』
です。
境(Borders)…国境、人種、性別、県境等々、そんなもんもーいらねーっす!もっと平和と音楽を!
って意味を込め、少しでも震災、戦争等で被害を受けた方々が救われればと願っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今後も継続して活動し、報告させていただきます☆

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

FatFamilyCrew

Author:FatFamilyCrew
活動拠点:山梨県甲州市
活動内容:Tシャツ等にオリジナルデザインを加え、販売しています。
※ハンドメイド(手作り)の完全1点ものです。制作過程などは本ブログで紹介しておりますので、どうぞごゆっくりとご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。